新着情報

ニュース

2021年01月13日
宮崎・新富町 業者と協定し宅配便で小型家電リサイクル 

宮崎県児湯郡新富町は、パソコンなどの回収・リサイクルを手掛ける「リネットジャパン」(名古屋市、代表:中村俊夫)と、宅配便を利用した小型家電リサイクルに関する協定を締結したと発表。

 

小型家電リサイクル法に基づく国の認定事業者である同社は宮崎市などと同様の協定を結んでいるが、県内の西都・児湯地域では初めての試みとなる。

同社の宅配便リサイクルサービスは、小型家電だけでの利用料金は、1箱(3辺合計140センチ以内)1500円。パソコンが含まれていれば無料。同社ホームページを通じて希望日時を伝えると、宅配業者が回収を運用する。

 

締結式は町役場と同社をオンラインでつないで開催するとしている。
小嶋崇嗣(そうし)町長は「住民サービスの向上と持続可能な社会への寄与に期待する」、中村社長は「住民が協力しやすい環境をつくり、有用金属の再利用につなげたい」とコメントしている。

ディスポ
ドライバーズキャリア
不法投棄撲滅SNS「ミハリバン」一般社団法人NIPPONごみゼロプロジェクトが運営しています。

MY エコノハログインはこちら

産業廃棄物処理業者様の集客アップから産業廃棄物業界の様々な問題解決までエコノハは産廃処理業者のサポーターです。

評価ランキング

イベントカレンダー

     

エコノハからのお知らせ