新着情報

エコノハからのお知らせ

2020年03月30日
神奈川県 産業廃棄物処理業者に対する行政処分について

神奈川県は、3月23日付けで、産業廃棄物処理業者「株式会社ダイショウ」に対し、許可取り消しの行政処分を行った。詳細は次の通り。

 

名称  :株式会社ダイショウ(代表:佐藤 大一)
所在地 :神奈川県横浜市泉区上飯田町4008番地
処分内容:産廃物収集運搬業の許可取消処分
県の職員によると、県が定期的に実施している調査で、同社役員が産廃物処理法第16条の2(※1)に違反し、2019年11月19日に罰金刑の略式命令、同年12月6日に刑が確定していたことが判明。刑の執行を終了してから5年を経過していないことが欠格要件(許可取消)に該当するため。

 

※1:廃棄物処理法第16条の2(焼却禁止)
何人も、次に掲げる方法による場合を除き、廃棄物を焼却してはならない。
一 一般廃棄物処理基準、特別管理一般廃棄物処理基準、産業廃棄物処理基準または特別管理産業廃棄物処理基準に従って行う廃棄物の焼却
二 ほかの法令またはこれに基づく処分により行う廃棄物の焼却
三 公益上もしくは社会の慣習上やむを得ない廃棄物の焼却または周辺地域の生活環境に与える影響が軽微である廃棄物の焼却として政令で定めるもの

ディスポ
ドライバーズキャリア
不法投棄撲滅SNS「ミハリバン」一般社団法人NIPPONごみゼロプロジェクトが運営しています。

MY エコノハログインはこちら

産業廃棄物処理業者様の集客アップから産業廃棄物業界の様々な問題解決までエコノハは産廃処理業者のサポーターです。

評価ランキング

イベントカレンダー

     

エコノハからのお知らせ