新着情報

エコノハからのお知らせ

2019年03月21日
千葉県 産業廃棄物処理業者に対する行政処分について

千葉県は、3月18日付けで、産業廃棄物処理業者3者に対し、許可取り消しの行政処分を行った。詳細は次の通り。

 

名称  :株式会社佳栄工業(代表:藤﨑 美江)

所在地 :千葉県印旛郡栄町安食2481番地26

処分内容:同社は、収集運搬業務を委託された木くず、がれき類等の産業廃棄物を、同社が敷均した場所に飛散・流失等の防止措置をすることなく野ざらしの状態で堆積させた。

この行為は、「何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない」と規定する法第16条の規定に違反する。これにより、法第14条の3の2第1項第5号(違反行為をし、情状が特に重いとき)に該当するため許可取消し。

 

名称  :有限会社花島建材(代表:花島 寿一)

所在地 :千葉県八千代市萱田1159番地5処分内容:

処分内容:同社は、遅くとも5年前から、産業廃棄物処分業の許可を有していないにもかかわらず排出事業者から産業廃棄物であるコンクリートがら等を受入れ、処分代金を徴収し、破砕していた。このことは、「産業廃棄物の処分を業として行おうとする者は、当該業を行おうとする区域を管轄する都道府県知事の許可を受けなければならない」と規定する法第14条第6項の規定に違反する。これにより、法第14条の3の2第1項第5号(違反行為をし、情状が特に重いとき)に該当するため許可取消し。

 

名称  :株式会社成商建設(代表:成嶋 渉)

所在地 :千葉県柏市新柏三丁目16番地13

処分内容:同社の代表取締役である成嶋渉は、法の規定(16条の2 焼却禁止)に違反し罰金の刑に処されたことにより欠格要件に該当した。(法第14条第5項第2号ニ)ため許可取消し。

 

tstock
tstock
tstock
ドライバーズキャリア
不法投棄撲滅SNS「ミハリバン」一般社団法人NIPPONごみゼロプロジェクトが運営しています。

MY エコノハログインはこちら

産業廃棄物処理業者様の集客アップから産業廃棄物業界の様々な問題解決までエコノハは産廃処理業者のサポーターです。

評価ランキング

イベントカレンダー

     

エコノハからのお知らせ